「あかはたともみの“でいり〜赤旗”」趣旨
はじめまして。あかはたともみです@@

 このページではわたしの発行するメールマガジン・ 「あかはたともみの”でいり〜赤旗”」を紹介しています。このメルマガは日本共産党の発行する日刊新聞・「しんぶん赤旗」を読んで、その中からわたしが気になった記事を一つとりあげてそれについての感想を配信する、というごくシンプルなものです。

 わたしがなぜ、こんなメルマガを発行するにいたったかというと、一言で言えば「しんぶん赤旗」をもっと多くの人に読んでもらいたいからです@ 「しんぶん赤旗」はその内容のすばらしさにも関わらず、一般の方々にはなかなか触れる機会がありません。(そしてそれは日本共産党にも言えると思います@) 極端に言えば、将来は「えーっあなたしんぶん赤旗を読んでないの??ウッソー信じられない。それじゃ何も分かんないじゃん」というくらいの状況がこないといけないのでは??とさえ思ってたりします@@@

 よく「赤旗」をオススメしますと、「うちは一般誌取ってるからそんな余裕なくて・・」という答えを聞くことがありますが、「朝〇さんとか読〇さんとかとってる場合じゃないよ@別にそっちは趣味で取っててもいいけど、最低限『赤旗』はとっとかなきゃ!」と言いたいくらいです@@

 というわけで、メールマガジン「あかはたともみの”でいり〜赤旗”」が、このページが「しんぶん赤旗」や日本共産党の姿を理解するきっかけになれば、ともみとしてはこれほど嬉しいことはありません。さー、みんなで「しんぶん赤旗」を読んで、今の納得行かない日本の政治を変える展望をつかんで行動しませんか@@@わたしは政治をあきらめません@@


文責:あかはたともみ(2003)(2011/1)更新

*これはあくまでわたしの見聞きした経験と知識を総動員して書いた拙い見解ですので、日本共産党の公式見解とは食い違う部分があると思います。「あかはたともみはこう考える」という文脈でお読みくださいね@@@
トップページへ戻ります@
inserted by FC2 system